[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000033-zdn_n-sci
ここ最近、Twitterへの注目が急速に高まっている。ネットレイティングスの調査によると、4月月間の日本のユニークユーザー(UU)数は52万人と2月から倍増。坂本龍一さんなど著名なアーティストや国会議員も使い始めている。
先行する米国では、バラク・オバマ大統領やデミ・ムーアさんをはじめとした政治家や芸能人、メディアなどが広く活用しており、Twitter上での有名人の発言がニュースになることも珍しくない。4月のUUは1708万と日本の30倍以上だ。
(ヤフートピックスより)
■豆知識 Twitter
Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。 各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。
ホームには自分のつぶやき以外に、あらかじめ登録した知人など他者のつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同した知人が応答することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。
つぶやきの投稿や閲覧はサイト上で行うほか、便利な機能を備えた各種のクライアントソフト、クライアントウェブサービスが公開されており、それらを利用して行うことも出来る。
(ウィキペディアより)
マタニティ パジャマ最新特集その2
マタニティ パジャマ最新特集その3
マタニティ パジャマ最新特集その4
マタニティ パジャマ最新特集その5
アディダス最新特集
ナイキ最新特集
プーマ最新特集
ミズノ最新特集
ヨネックス最新特集
アシックス最新特集
コンバース最新特集
コーチ最新特集
シーズン最新特集
パタゴニア最新特集
シャネル最新特集
ルイヴィトン最新特集
グッチ最新特集
エルメス最新特集
ブルガリ最新特集
プラダ最新特集
バッグ最新特集
財布最新特集
スニーカー最新特集
デニム最新特集
シャツ最新特集
ネックレス最新特集
ペット最新特集
通学最新特集
自転車最新特集
五月人形最新特集
リラックマ最新特集
ワイン最新特集
スーツ最新特集
ジャケット最新特集
子供最新特集
ドレス最新特集
スカート最新特集
マタニティ最新特集
ワンピース最新特集
ジャージ最新特集
リュック最新特集
レスポートサック最新特集
サンダル最新特集
キャスキッドソン最新特集
アロマ最新特集
アウトレット最新特集
サヤ取り
▼パソコンど素人が月収1000万円
▼運命の男性に愛される秘訣
▼恋愛ブートキャンプ
▼彼を射止める恋愛法則
▼REAL LOVE ~恋の魔法~
▼魔性の女の恋愛法則!
▼男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ
▼魔女の条件
▼恋愛関係修復書!
▼メスを使わない豊胸術
▼簡単すぎる部分痩せ&即やせ!
▼10歳若返る芸能美容術
▼食べるほど痩せる『体質改善ダイエット』
▼暴落でも安心!ペアトレード投資法